読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン投資家の「お金の話」

脱サラを目指し投資をやっています。2017年1月から始めた暗号通貨投資ですが、1ヶ月で10万円稼ぐことができました!これからどんどん増やしていきます。

自己紹介

脱サラを目指し、様々な投資をやっているしがないサラリーマンです。

せっかくなので色々と得た知識を書いていこうと思いブログを立ちあげました。

今日は簡単に私がどういう投資をやっているか、やってきたかについて

書いていきます。

 

FX

私が一番初めに始めた投資です。今ではすっかり有名になりましたね。

外国為替証拠金取引のことで、簡単に言うと外貨を売買して稼ごうということです。

10年前ぐらいに始めましたが、今ではほとんどやっていません。

そのときは、今とは比べものにならないぐらいレバレッジを効かせることが

できました。

 

数年前ぐらいに始めました。会社の情報を調べるのが面白いですね。

がん治療薬「オプジーボ」や埼玉県にオープン予定の「ムーミンのテーマパーク」

は株を始めてから知りました。

 

積立投資

日本ではなく海外の積立の契約をしています。積立を開始してかれこれ

5年ぐらいたちます。契約するために、香港へHSBC(香港上海銀行)の口座を

開設しに行ったのはいい思い出です。

 

仮想通貨

つい最近手を出してみました。今まではリスクが高くて危険な投資だと思って

いましたが、調べればそんな考えもいつしかなくなっていました。

仕組みもよく考えられていて面白いです!

 

宝くじ

一応投資に入れてみましたwとりあえず、ジャンボ宝くじは毎回購入しています。

あとは、ロト6を毎回1枚だけw宝くじの夢を買う感覚が好きです!

年末ジャンボ10億円当たるかな!?そのときはこのブログで取り上げますねw

 

 

こんな感じで投資に携わってきたので、いろいろとブログで取り上げて

いきます。よかったら見てくださいね!